サイトマップ

仕事中の甘い罠

オフィスワークをしていると、無性に甘いものが食べたくなりませんか?なりますよね!

特にチョコレートは食べるのに音もしないし、つまむのにもってこい。

チョコレートにはポリフェノールが含まれているのは有名ですよね。
ポリフェノール効果のおかげでストレス反応が軽減されたり、脳の認知機能を高められることや気持ちを穏やかにさせる作用が確認されているので、仕事をするには欠かせないおやつです。

画像

これだけいいことづくめのチョコレート、
でもたくさん食べると・・・体重的に危険なことに・・・絵文字

それもそのはず、板チョコで約250~350㎉、き〇この山は459㎉、チョコのトリフで1個約50㎉。(〇ルビーのポテトチップスは、337 ㎉、バナナ 77 ㎉)

摂取カロリーで考えると、30歳代のデスクワークの女性が1750 ㎉・男性で2200 ㎉。
なので、1日にトリフ2ケだと全然問題なしですね。

しかし、実際は2ケではおさまらず4個ぐらいはパクパク食べて、板チョコ半分だけと思いながら結局1枚を完食してしまいます。き〇この山は、チョコレート部分が少ないので問題なく一箱を食べているのが現状です。

脳には良くてもたくさん食べるのは自重しないといけないですね絵文字

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):